ぶんぶんぶろぐ

金魚とベタと、ハムスター   そんな絵描きの話

    follow me on Twitter

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Σ(°Д°)!!!!!

    ういろう・・・・

    uiro.jpg





    お前・・・・・








    オトコだったのかー-------!!!!!












    追い星が出てました。こんな時期にも出るんですね。





    ※追い星とは繁殖期にオスのエラ蓋や胸ビレにあらわれる白い斑点の事です。
    普通は春先に出るんですが、我が家の水槽は水温が18~20℃なので出てしまったようです。


    暖房の影響か・・・・

    | アクアリウム小話 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アクア生活

    今回はお魚さんたちの生活をご紹介。




    まずはういろうとマロニーのお住まい







    60センチ規格水槽に上部フィルター、1灯式ライト、水作エイトMをセットしています。

    砂利は大磯。Sサイズ流木とセイヨウマリモLサイズ、マツモたくさんに名前を忘れた水草が植わっています。


    ヒーターは設置していません。



    タンクメイトとして、ヤマトヌマエビとミナミヌマエビが一緒に生活しています。





    マツモは最初、浮かんでいるだけでしたがいつの間にかモッサモサ(^^;)

    しかしマツモの浄化能力には素晴らしいものがあるとの噂なのでこのままですー。

    美しくないなあ・・・・・






    水草とか流木とかうまいこと配置したいけど今はそんなん買ってる金がない!!



    この水槽も実は貰い物。

    時分で買い足したのはライトと砂利、流木とかアクセサリー。


    水槽もフィルターも水温計もぜーーんぶ貰い物。

    ついでにヒーターも\(^0^)/



    エコロジカル\(^0^)/




    続いてヴェロニカのお住まい。


    acua02.jpg



    水量9リットルの小型水槽に外掛けフィルター、小型ライト、温度調節機能付きヒーター、セイヨウマリモLサイズ一個にマツモこれまたモッサモサ。


    底にはシュリンプ一番サンドというソイルを使っています。



    ヴェロニカは熱帯魚ベタなのでヒーター稼動中です。

    水温は28℃をキープ。



    この水槽は全部実費でそろえました。
    全部でだいたい1万くらい・・・でしょうか。


    こちらもちゃんと水草とかセットしたいorz


    なんてセンスないんだ俺は\(^0^)/

















    所々茶ゴケ発生(^^;)
    掃除します(^^^^^;)

    | アクアリウム小話 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

