ぶんぶんぶろぐ

金魚とベタと、ハムスター   そんな絵描きの話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハム生活 きなこ編

我が家のハムスターの生活をちっとばかし紹介します。


まず、きなこのケージ↓







衣装ケースを改造して作りました。

市販のゴールデンハムスター用のケージじゃ狭いんですよねー。
なので色んなサイト巡って改造しました。

蓋の部分にバーベキュー網を仕込んでるので通気性もばっちりでございます。


前面に貼り付けたアクリル板のお陰で中もすっきりクリアに見えますし(^ー^)


回し車はサイレントホイール21を使用。
ほんとに静かですねー。これ。
評判なだけある。


左奥にあるのが巣箱です。
文鳥用の巣箱なんですが、普通に横置きするときなこが上にのぼって金網を齧ってしまうので
縦置きにしてのぼれないようにしています。

ハムスターと人間の知恵勝負(笑)です。



トイレはタッパーの蓋を取って使用してます。

ハムスター用のトイレを置いたらその上にのぼって金網を(ry
なので撤去。




餌はニッパイのハムスターフードとイースターのハムスターセレクション、オリエンタルのMFとCR-LPFを使ってます。

こんな感じ↓
ham03.jpg
MFとCR-LPFの区別つかないwww


いつもはハムセレメインで与えてたんですが、MFとCR-LPFを導入してからはもうそっちに釘付けのようです(^^;)
そっちばっか食べてる。


床材は、新聞紙をシュレッダーにかけたものをたっぷりひいて、その上にパインチップをしいています。

夏はこの半分くらいの厚みです。

巣材にはキッチンペーパーをシュレッダーにかけたものを目一杯詰め込んでいます。
きなこはこの中にもぐって寝ています。

寝顔がみれないのはちと残念(´・ω・)




とまぁ中の様子はこんな感じです。
上にかけてあるのは私のお古のパーカーです。ちょっとした防寒対策に。

脱走癖の強いきなこの為に何度も何度も知恵を絞っては色々改造しています。


きなことの闘いは終わりそうにないです(´Д`)
kinako05.jpg




| ハムスター小話 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬眠対策とかどんな感じなん?
1匹で飼うときって20度以下にしちゃダメとか。。。

| ウンコーっつーか、ネオ | 2008/11/18 21:51 | URL |

うちでは人間用のホットカーペットを下にひいてるよ。
で巣材と床材たっぷり。ケージの上に毛布かけたり、色々と防寒するけどやっぱ


エアコン最強。


| ぶん | 2008/11/18 22:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://bunbunbururu.blog75.fc2.com/tb.php/10-03674bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

