ぶんぶんぶろぐ

金魚とベタと、ハムスター   そんな絵描きの話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハム生活 掃除編

ごま・あずき宅をお掃除しました。

gomazuki04.jpg
こんなんだもの・・・






中身も


gomazuki03.jpg
こんなん



まるでどこかの絵描きの部屋のようじゃないか。
これはいかんので、お掃除する事にしました。





gomazuki05.jpg
なんだよ・・・これがいいんじゃねえかよ




気分はもう松居一代。

住人(?)の意見なんて聞かないよ。
さあやっていきましょう。


まずはごまとあずきの移動。


gomazuki06.jpg
はい移動して下しあ


gomazuki07.jpg
なんだとゴルァ!!



怒られました。
平身低頭じゃないとだめのようです。


gomazuki08.jpg
なんとか移動終了。

ちょっとの間だから我慢してね





さて本題。


ケージの掃除です。

掃除する前↓
gomazuki09.jpg
ひどいですね。あったかそうだけど。



事後↓
gomazuki10.jpg
きれいになりました。



新聞紙とキッチンペーパーだけだとちょっと歩きにくそうだったのでパインチップもしきました。
飛び散るから嫌いなんだけどそうも言ってられないし。

右がトイレ、真ん中が巣箱、左が砂浴び場ですが、どれもそれぞれの機能で使われてません。

トイレは微妙に使うけど、砂場をトイレにするし巣箱で寝ないで野良寝だし。
なんだよ\(^0^)/



gomazuki11.jpg

そして組み立てて終了。
実にきれいになりました。





gomazuki12.jpg
おかえりなさいませー




その後、掃除した事によっていつもと違う状況に軽くテンパっていたので、美味しいおやつによって機嫌取りをします。


こちら↓
gomazuki13.jpg
ミルワームです。

こんなん↓
gomazuki14.jpg

虫嫌いはクリックしないようにして下さいね(^q^;)


見た目は置いといて、非常にハムたちに人気のこのおやつ。



大喜びです。
gomazuki15.jpg
みwなwぎwっwてwきwたwwwww





ということでお掃除終了。

これをだいたい週1~2週1くらいでします。
新聞紙の消費率パネェっす。






kinako06.jpg
あたしにもミルワーム
スポンサーサイト

| ハムスター小話 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://bunbunbururu.blog75.fc2.com/tb.php/14-488bdf99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

